元自ママの料理日記

元自な主婦(栄養士専門学生※現在育児のため休学中)の日々の記録を綴ります。

産後ダイエット、始めます。

こんにちは。きりんです。

娘が生まれて4か月が経過しました。

3月頭にギックリ腰を先やってしまいまして、ダイエットを先延ばしにしていたのですが、腰も回復したのでそろそろダイエットを始めようかと思います。

 

身体161cmで妊娠前の体重は57キロ。

自衛隊にいた時は52キロ〜53キロくらいだったんですが、退職してから運動しなくなったせいか気づいたら50代後半に。

妊娠中は、母乳あげれば痩せるという言葉を信じて好き勝手してたらあっという間に75キロ(´;Д;`)

そして現在61キロ、、、。

全っ然、減ってないやんけーーーー!?

 

てな訳で、痩せます。

目標は5月の友人の結婚式まで。

 

ダイエット方法は

1.毎日筋トレ

2.何を食べたか記録

 

とりあえずこれだけ。

ズボラ?知ってます_(:3」z)_

まあぼちぼちがんばります〜。