元自ママの料理日記

元自な主婦(栄養士専門学生※現在育児のため休学中)の日々の記録を綴ります。

ダイエット4、5、6日目!!

こんにちは。ちょっと更新サボってました笑

とりあえずダイエット報告!

3/18

体重

起床後:59.9kg

就寝前:60.0kg

運動

お散歩

2時間くらい歩き回ってました。

最後、マンションの階段上がるとき足がプルプルしてました笑

 

3/19

体重

起床後:59.5kg

就寝前:60.2kg

運動

お散歩

この日は1時間程度。

抱っこ紐で歩いたので腰が…。

 

3/20

体重

起床後:起きたら昼でした。ごめんなさい。

就寝後:測るのわすれてました、、、。

運動

本日は近所のママ友さんとベビーカー押してお散歩してきました(*⁰▿⁰*)

クレープ美味しかった!!

食事

朝食…キーマカレー(9:30頃)

昼食…キーマカレー(14:00頃)

間食…クレープ

ダイエットほんまにやってんのか?って言われそうですが、ダイエットなんて本気でやったら続かないので、思い出した時にやるくらいでいいんです。

いいんですったらいいんです!笑

現に、体は少し締まって来てます。

そんな気がするだけかな…??(^-^;

 

話は変わって、先日娘にバンボを購入してきました!!

私が買ったのはこれの紫です。

赤ちゃん用のイスみたいなのなんですが、一度座らせたらハイハイとかが出来るようになるまでは自力で抜け出せないので、中々優れものなんです。

なんか固定するベルトみたいなんがあるんですが、どう見ても邪魔なので取り外して座らせています。

太ももの上とこが狭くなってるんですが、バンボ自体謎のクッション的な素材なので、柔らかいから安心です♬

来月から離乳食だし、ちゃんと赤ちゃんのうちから座ってテーブルに置いたご飯を食べる習慣をつけてあげた方が良いと、保育士のママ友さんから聞いたので、きちんと毎回テーブルの前に座らせて食べさせようと思います。

何よりバンボに座ってる我が子が可愛い!!

親バカです。