元自ママの料理日記

元自な主婦(栄養士専門学生※現在育児のため休学中)の日々の記録を綴ります。

自衛隊官舎からの引っ越し

こんにちは。きりんです。

 

私事ですが、6月ごろに今より広い家に引っ越しを断行します!

現在住んでいるのは自衛隊の官舎の3階で間取りは2DKですが、どう見ても2K笑

Dの要素は畳二畳程度しかありません。ぱっと見だとDが見当たらない笑

 

娘を出産後、里帰り中の時に夫が靭帯断裂!!

ちょうど娘と私の1か月健診は終わったので、里帰りを急遽中止して慌てて帰ってきました。

夫は松葉杖で痛々しい姿に、、、。

2月に手術をし、約1か月の入院後、帰ってきたのはいいものの、住居は3階。完治までは1年かかる。家は狭い!エレベーターもない!結露がやばい!!

食事は狭いからダイニング机なんて置けないのでちゃぶ台だし、トイレも狭いし、しかもトイレはキッチンの真横!!これに関しては入居時から嫌で仕方ありませんでした。しかも夫はわざわざトイレのドアを開けて用をたすので、正直気持ち悪い。

ってことで、前々から気になっていた一戸建てを不動産を訪ねて内見してみたところ、家賃もそんなに高くなくて立地よし!広さよし!庭付き!車停められる!南向きで風通しよくてキッチン広い!!素敵!!

ってことで速攻で契約書をもらっちゃいました笑

 

引っ越しはお金がかかりますが、夫が12月に受けた耳の手術の保険金あるし、ボーナス入るし、靭帯の保険金もそのうち入るので、今のうちにやっちゃえって事です。

因みに敷金礼金・1か月分の家賃・契約手数料諸々合わせて約37万。

退去は自衛隊の官舎は入居時無料で退去でお金を請求されるパターンなので、2年半住んで約25万+αのお金が発生します。

 

なんだかすごく損をした気分になりますが、保険金諸々が入るし、元々なかったお金なんだから良いジャーン🎵

 

夫と2人、引っ越し先のレイアウト考えたりとウキウキと浮き足立っております。

[rakuten:ra-beans:10006419:detail]