元自ママの料理日記

元自な主婦(栄養士専門学生※現在育児のため休学中)の日々の記録を綴ります。

ダイエット2日目!

こんばんは!きりんです。

まずはダイエット報告!!

体重

起床後:60.5

就寝前:夫の実家のため計れず。

 

朝食

●サンマルクのホットサンド

●コーヒー

昼食

●あんかけチャーハン

夕食

●回転寿司

 

ダイエット中にまたもや買い食い、、、。笑

まあ、ダイエットなんてゆっくりとやるものさ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は朝から夫のリハビリに付き添った後、赤ちゃん本舗でお買い物してきました〜!

まずはこれ!来月から離乳食が始まるので、離乳食の冷凍保存容器を買いました!

私が買ったのはこれです。

手にとって思ったんですが、赤ちゃんの一食って本当に少ない!!笑

少なすぎて逆に作りにくそう(_ _)

 

2つ目!ミルカーケースと哺乳瓶ポーチ

 

スティックミルクだと100mlしかないので、中途半端な60ml分とか付け足すのに便利です!!

今日早速洗って粉ミルクを入れて夫の実家に持っていってます。

 

ポーチはこれを買いました!可愛いし、お泊りのときにはミルク育児のお母さんは哺乳瓶を何本か持っていかないとなのでおススメです!

 
3つ目!これはベビーカーグッズですが、ベビーカーにつける小物カゴとブランケットホルダーです。
ベビーカーにつけるカゴは、以前お散歩中にお財布とか飲み物をベビーカーに付けたカゴに入れて歩いてるのを見て、探して発見しました。
ブランケットホルダーはこの時期、まだまだ肌寒いのに娘が掛物を蹴っ飛ばしちゃうのでついでに購入しました笑
でも意外と使い勝手が良いです(*⁰▿⁰*)
あとは哺乳瓶を追加で1本と、変えの乳首を購入しました。
 
哺乳瓶の乳首、ちゃんと月齢別で変えてあげてますか?ちなみに、乳首は1か月程度で買い換えてあげてくださいね(;´д`)
ずっと使っていると、劣化するんだそうです。
私も知らずにずっと変えてなかったです。
赤ちゃんのためにもかえてあげましょう!
あと、今日知ったんですが、使い捨ての哺乳瓶ってあるんですね!
超便利やん!!
旅行とかに哺乳瓶を持っていくママさんには必見ですよ!!
今日はお泊りだから、筋トレおやすみです!!
 
ほんまにやる気あんのか??って声は聞こえませんったら聞こえません( ˙-˙ )