元自ママの料理日記

元自な主婦(栄養士専門学生※現在育児のため休学中)の日々の記録を綴ります。

パン作ってます。

こんにちは!きりんです!

ダイエットはどうしたんだって??

ぼちぼちやってますよ笑

でものんびーりやってるので、毎日更新しても変化ないから面白くないかな?ということで、ダイエット報告は時々やります笑

 

話変わってパンのおはなし。

今日、夫婦共に自衛隊でお世話になった上司の方と夫が遊ぶので、パンを焼きました🥖

上司の方が来るときはお菓子を作って渡すのが通例なんですが、最近パンを焼いてるってことで、パンのリクエストをいただきました。

 

リクエストされたのは、源氏パイみたいなパン?を頼まれました。

赤松SAに売ってる源氏パイをパンにしたみたいなやつが大好きとの事で、それ作って!!って言われました笑

ってことでダメ元で挑戦!!

ちなみに源氏パイってこんなの。

でも、失敗するかもなので保険としてくるみパンとクリームチーズパンも焼きました。

レシピ的なのは次回のせますね笑